タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄 鉄コレ9000系をBトレ化!⑤台車の加工後編

お久しぶりです オアヤです。前回の続きで、KATO小型台車に鉄コレのレリーフを接着していきましょう。 ③KATO台車へレリーフを接着 切り出したレリーフを接着していきます。今回は2液混合型のエポキシ接着剤を使いました。ウェーブ(Wave) 瞬間エポキシ接着剤 …

相鉄 鉄コレ9000系をBトレ化!④台車の加工前編

お久しぶりです。オアヤですやっとこさ相鉄9000すすめて行きましょう相鉄9000系はかなり特徴的な台車を履いています。 (というか相鉄10000系以前はみんなこのような台車でした)いちばん目立つのは台車外に張り出したディスクブレーキ。是非ともBトレインで…

青大将なつばめ①今後の展開

お久しぶりです。オアヤです 青大将つばめの今後の展開的なものを書いていこうかと。 まず、晩年の編成を再現するのに必要な車両は以下の通り スハニ35 ×1両 スハ44 ×5両 ナロ10 ×7両 オシ17 ×1両 マイテ49 ×1両 計15両 この内すでに持っている車両は スハニ…

青大将なつばめを作りたい

お久しぶりですオアヤです。相鉄9000が終わってませんが次のネタが思い付いた(というかもう作業している、、笑)ので記事にしていこうと思います。 今回はつばめです。そして青大将です。 何言ってるんだか分からない方もいらっしゃると思います。旧国鉄フ…

相鉄 鉄コレ9000系をBトレ化!③残るは仕上げ、、

お久しぶりです。オアヤです。全車ボデーの加工が終わりました! 10両は多いですね(語彙力) あと、屋根の切継ぎ後の写真を載せ忘れていたので載せておきます。加工中の写真は撮り忘れました笑パンタ付中間車 先頭車 さて、残るは台車と動力を取り付けるの…