タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

Bトレインでリアルな相鉄9000系が欲しい!!

こんにちはお久しぶりです

オアヤです。


私、実はエアガンやプラモデル以外にも鉄道模型も好きでございまして。

子供の頃の想い出や通勤通学で使っている路線を中心に集めております。



様々ある鉄道模型模型の中でも私が集めているのはBトレインショーティーというシリーズです。



ご存知でない方に説明しますとバンダイから発売されているNゲージスケールのショーティーキット、言ってしまえばプラモデルみたいな物です。

普通のNゲージが全長約15cmに対し
Bトレインの方は半分の全長約6cm。
長さが半分になっていてなかなか可愛らしいのです。




話は変わりまして、わたくし通勤で相鉄線を使っております。
最近JRと直通運転を開始したあの相鉄線です。


相鉄線を走る色々な電車の中でもお気に入りなのが9000系



f:id:oayasabage:20200123150139j:plain

画像はwikipediaより



この相鉄線9000系もBトレ化されているのですが大人の目で見てしまうと出来があまりよろしくなんですね…




こんな感じ。




f:id:oayasabage:20200127102424j:plain


画像はBトレwiki様より

Bトレインショーティー 相鉄 | Bトレ Wiki



元々Bトレイン自体お子様向けのプラモデルなのであんまり文句を言うのは筋違いな気がしますがこれは…ちょっとねぇ…

自称オタクとしては出来る事ならリアリティの高いBトレインが欲しい訳でして…
悩んだ末に出した答えは……




Nゲージを短くすれば

Bトレインになるんじゃない???







f:id:oayasabage:20200128092818j:plain


買ってきました。







続く…