お久しぶりです。オアヤです。
全車ボデーの加工が終わりました!
10両は多いですね(語彙力)
あと、屋根の切継ぎ後の写真を載せ忘れていたので載せておきます。
加工中の写真は撮り忘れました笑
パンタ付中間車
先頭車
さて、残るは台車と動力を取り付けるのですがここで悩んでおります。
左 鉄コレ台車 右 KATO小型台車
相鉄の隠れた魅力であるディスクブレーキを存分に押し出して行くのなら鉄コレ台車一択なのですが、、、
カプラーがアーノルドカプラーがついていまして、これを普段使っているKATOカプラー密連型に交換するのが大変そうなんです。
そのままアーノルドカプラーでもいいのですがボデー面間の隙間が大きく違います。
もし今後、他の車両を増備した時(8000系とか)並べてら台車に違和感が出てしまうのでは、、、
そう思うと安易に鉄コレ台車にする事は難しいです。
かと言って小型台車ではディスクではなくなってしまう、、、
そこで気がついたのが第3の手。
左 加工前 右 加工後
続く…