タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【鉄コレ】関東鉄道 キハ310形 関鉄カラー2両セット

オアヤです。

前回、関東鉄道常総線にまた乗ってきたとき守谷駅の窓口で買ってきました。

行先表示と車両番号が限定仕様になっているそうなので見ていきましょう。

 

出張先のホテルで撮影しているので背景がいつもと違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

外観


f:id:oayasabage:20201223215601j:image

 まずは外観表面。こちらは一般販売と特段変化はありません。

 


f:id:oayasabage:20201223215614j:image

  外観裏面。こちらも一般販売と変化なし。

 

内容物全体


f:id:oayasabage:20201223215626j:image

 内容物全体です。


f:id:oayasabage:20201223215734j:image

 後入れのアンテナが2個付属しています。予備はないのでなくさないように。


f:id:oayasabage:20201223215745j:image

 キハ5020形にはなかったディスプレイ用のレールが付属します。

 

車両全体


f:id:oayasabage:20201223215757j:image

 実車の雰囲気をうまくとらえているように感じます。

限定の行先表示はすでに貼り付け済。317、318編成で「快速 守谷」行です。

 

気動車なので実車はどうしても汚れてしまいがちなので汚しを入れてあげるとグッと完成度が上がるように思います。

 

車両詳細


f:id:oayasabage:20201223215807j:image

 横から


f:id:oayasabage:20201223215817j:image

 先ほどの反対側


f:id:oayasabage:20201223215828j:image

 床下


f:id:oayasabage:20201223215910j:image

 屋根上


f:id:oayasabage:20201223215923j:image

 正面 アップで。


f:id:oayasabage:20201223215939j:image

 反対側です。


f:id:oayasabage:20201223215950j:image

 スカートがダミー連結器に取り付けてあり、N化して4両編成に、、なんて時に干渉してきそうですね。うまく加工しなければいけません。

 

 


f:id:oayasabage:20201223220002j:image

以上、鉄道コレクション キハ310形でした。

限定版なのは行先表示のみで他は通常販売のキハ310形と変わらないように思います。

 

 

全体的にとてもいい出来なのではと思います。

早くBトレサイズにショーティー化したいですね。

 

それでは。