タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

ミニレイアウトの製作⑤

お久しぶりです。

ちゃんと生きています。オアヤです。

 

しばらく作業が止まっていたミニレイアウト

すこし進めました。


f:id:oayasabage:20210127124342j:image

いきなり完成写真ですが駅舎本体はジャンクパーツから、その他をプラ材から。

情景コレクション?の駅舎だったと思います。


f:id:oayasabage:20210127124420j:image

設置してみるとこんな感じ。

 

f:id:oayasabage:20210127124437j:image

駅舎裏側のプラ材はホームへ繋がる階段でした

2mm角棒を細かく切って階段状に接着しました

 

続きましてホーム上アイテム
f:id:oayasabage:20210127124550j:image

ホーム屋根もジャンクパーツから

幅が太かったので真ん中で切断、幅を詰めて再接着してあります。真ん中に切断跡が残っているのでボロ隠しに1mmアングルプラ棒を接着、うまくごまかせました

 

f:id:oayasabage:20210127124640j:image

ホーム上に設置してしまうと裏面はあまり見えませんが1mm角棒で枕木方向に枝を接着。

 

f:id:oayasabage:20210204195722j:image

3mmH棒で柱を作ります

寸法は現物合わせで測って19mmにしました。

この柱下側に土台として1mmプラ板を貼りました


f:id:oayasabage:20210204195742j:image

枝の間に接着します


f:id:oayasabage:20210208070543j:image

柱と枝の間に2mm角棒で太めの梁を入れてみました。

ずいぶんそれっぽくなりました笑

 


f:id:oayasabage:20210208070655j:image

続いて跨線橋をショーティー化していきますが長くなってしまったのでまた次回。

 

 

それでは。