タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

積みプラのミニクーパー①

お久しぶりです。オアヤです。

今回は積みプラのミニ・クーパーを崩していきます。

 

前回はこちら↓↓↓

 

oayasabage.hatenablog.jp

 

 

 


f:id:oayasabage:20210420063701j:image

 と、早速パーティングライン消し、各パーツ組み立てして車内の塗装を済ませてあります。

写真を撮らずに勢いでガシガシ作業しました。


f:id:oayasabage:20210420063752j:image

反対面

車内はMrカラーNo  軍艦色(2)をエアブラシでベタ塗りしました。

説明書通りなら外装と同じ色を塗るのですが、面倒くさい競技用じゃなく一般車として組み立てしたいので内装が貼ってある様に見えるイメージです。

デカールも死んでるし。。。

 

あれ?でも昔の車ってそもそも内装とかって概念がなかったりする、、??

 

よくわかりませんが雰囲気は出ています。


f:id:oayasabage:20210420063821j:image

 シャーシも同様に軍艦色(2)でベタ塗り、エンジン周りと床下、タイヤハウス内はサーフェイサーブラックでベタ塗りしました。

めちゃ手抜きです。

 

 


f:id:oayasabage:20210420063847j:image

シートくらい塗り分けてもいい気がしてきました。

塗るとしたら赤褐色が余っているのでそれですかね。

いい雰囲気になると思います。 


f:id:oayasabage:20210420063919j:image

小物類はランナーのまま塗装してあります。

オーバーフェンダーとマッドフラップは軍艦色(2)で、ホイールはサーフェイサーブラックで下塗りした後Mrカラー8番シルバーをベタ塗り。

 

 

暇を見つけて車体の塗装にも入りたいと思います。

 

まずは塗料の調達からですね。

 

 

続く、、、

 

 

次回はこちら↓↓↓

oayasabage.hatenablog.jp