タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

積みプラのミニクーパー②

お久しぶりです。オアヤです。

 

GWが終わってしまいました。悲しい限りですが気持ち切り替えてお仕事がんばりましょう、、、

 

 

さて、そんなGW中は社会情勢的に外出自粛が呼びかけられていますのでお家に引きこもってプラモデル三昧でした。ブログを書く暇も惜しんでプラモデルしてました。

こんな情勢じゃなくてもお家でプラモ弄りしてたとは思いますけどね。

 


f:id:oayasabage:20210507063415j:image

 

ミニクーパー、ボディ塗装しました。

 

下地にMrカラー サーフェーサーピンクをエアブラシで吹いてから

Mrカラー 63番モンザレッドを吹きました。


f:id:oayasabage:20210507063448j:image

後ろから

 

サフの研ぎ出しやホコリ取りなどの下地の処理をほとんどしないまま塗装したので表面は凸凹ですが遠目で見ればいい感じに塗れたと思います。

自己満足ですね。

 

 

 

ボディ塗装後、窓枠をMrカラー33番つや消しブラックで筆塗りしました。

 

まず極細面相筆でフチを慎重に塗り、面相筆で残りを塗りました。


f:id:oayasabage:20210510060400j:image

少しはみ出てしまっていますが、奇跡的にうまくいきました。

 


f:id:oayasabage:20210510060554j:image

屋根はMrカラー1番ホワイトをエアブラシで吹いたあと、マスキングしてフチをボディと同色のモンザレッドにて塗り分けました。

 

 

残りの部品も組み付けていきます。

 

 

続く、、、