タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ】ワイドなやつらPart2 小田急2000形ショーティー化②

お久しぶりです。オアヤです。

 

小田急2000形のショーティー化、すすめて行きたいと思います。

 

前回は先頭車のショーティー化をしました。

oayasabage.hatenablog.jp

 

今回は中間車です。

 

 

切断位置


f:id:oayasabage:20210701122231j:image

中間車 切断位置です。


f:id:oayasabage:20210701122252j:image

まずはここでカットします。


f:id:oayasabage:20210701122313j:image

このパーツを使います。

結構無駄が出てしまう構成になってしまいましたね。

 


f:id:oayasabage:20210701122339j:image

切断面をヤスリで整えて寸法に仕上げます。

 


f:id:oayasabage:20210701122441j:image

裏面に補強のプラ角棒を入れるのを忘れずに。

今回はいつもどおり1mmの角棒を使いました。

 

 

f:id:oayasabage:20210701122512j:image

今回は妻板はBトレの1000形のものを流用します。

裏面の凸タボをニッパーで切り落とし、デザインナイフで平らに仕上げておきます。


f:id:oayasabage:20210914192726j:image

そして箱組。

車端部、側板裏面の床板が当たる凸リブを少し切り落としました。


f:id:oayasabage:20210914192752j:image

屋根もBトレ1000形の余りから流用します。

屋根板は先頭車同様に横の出っ張りをニッパーで切り落としています。

詳しくは前回の先頭車編をご覧くだいさい(中間車は写真撮り忘れました)

 

 

以上、小田急2000形中間車でした。

写真量が少なく記事が短くなってしまいましたね。。。

 

 

 

続く、、、