タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】Bトレインショーティー JR223系2000番代 2両セット

お久しぶりです。オアヤです。

 

今回はBトレインのJR223系を未開封で入手したので開封していきたいと思います。

 

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

幾度となく再販されている223系です。恥ずかしながらこれがなんのロットなのか詳しくわかりません。。

 

裏面

 

 

箱横面

 

箱横面(反対側)

 

さっそく中身を見ていきましょう。

 

 

内容物全景

内容物全体です。

先頭、中間各車ごとに小分けにされています。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ類

先頭車パーツ類

小分けに袋詰されている部品は開封、ランナーはそのまま並べてみました。

 

側面はトイレ付を選択して製作できます。2000番代なのでビード、戸袋窓がなくてスッキリしてますね

屋根板はパンタ有、無の2種類。妻板は配管有、無の2種類。

 

各パーツ裏面

 

 

 

中間車パーツ類

 

中間車パーツ類

こちらも屋根板はパンタ有、無の2種類。

妻板は4種類あります。

 

裏面

 

 

台車レリーフ

表面

ランナーの刻印は521系になっています。

 

裏面

 

フレームパーツ類

SHGフレームです。

 

小袋に車輪が4個ずつ入ってます。

 

マグネットカプラーも付属。

 

ステッカー

 

付属ステッカー。

車番と方向幕が印刷されています。

 

取り扱い説明書

取り扱い説明書 表面

 

裏面

 

 

 

サクサクっと組み立てて見ました。

スカートがでかいですよねこれ。

 

 

 

 

以上、Bトレイン223系でした。

 

 

 

そのうちカスタムするかもしれません。。。

気長にお待ち下さいませ。

 

 

それでは。