タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】SHINPO 自転車用ダイヤルロック(進化版)を買ってみた

オアヤです。

 

今回は新品で自転車部品を買いましたので紹介します。

自転車用の鍵を買いました。

SHINPO 自転車用ダイヤルロック(進化版)

 

 

 

 

通販で購入。無記入のダンボール箱に梱包されています。

 

 

箱の角はボコボコ。チャイナ製品あるあるですね。。。

 

中身は簡易的な梱包です。

 

鍵本体と取付座が一緒に梱包されています。

 

 

インシュロックを外して取付座と合体させてみました。

取付座側面にクソデカ矢印がモールドされていて、矢印の向きに鍵が抜けます。

 

取付座には裏表が有り、鍵を表からしか差し込めないようになっています。

 

裏面は塞がれており差し込めない

 

 

取り付け座に鍵を取り付けます。

ロックがしっかり効いていて、結構硬いです。

 

ボタンを押しながら取り付けた方がいい感じです。

 

鍵本体は結構巻グセ?が残っていてまっすぐにはなりません。

 

 

重量は436g

概ね取り扱い説明書の記載どおりです。

 

 

自転車に取り付けて見ました。

本来はサドルポストに取り付けるべきですが、シートチューブに取り付けてみました。

 

サドルポストにはすでにサドルバッグとリアフェンダーがつけられており、なくなくシートチューブに取り付けました。

シートチューブにも取り付け自体は可能でしたが、ボトルゲージに当たりまくり、乗ってみると膝にも当たりまくり、やめたほうがいいかもです。

 

以上、自転車用ダイヤルロックの紹介でした。

 

 

それでは。