タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】チェーン脱落防止ソケット

オアヤです。

今回自転車用の部品を新品で購入したので備忘録的に紹介していきます。

 

今回購入したのは

 

F FOACE チェーン脱落防止ソケット 内径31.8mm

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観

台紙にインシュロックで固定されています。結構簡易的な梱包です。

 

裏面

輸入品?なのか代理店の名前が記載されています。

 

早速見ていきましょう。

各部詳細

各部詳細 表面です。

硬めのプラスチックでできています。各部バリが結構出ていますね。

 

裏面

 

全体的にバリが出ています。

 

今回購入したのは31.8mm。刻印がありました。

 

ナット部アップで。バリも多いですが中央にもパーティングラインががっちり残っています。ちなみにナットは固定されていません。固定時や分解時、ボルトを緩めるとナットが脱落するので注意が必要でした。

 

ボルト締め切り時の内径寸法は30.1mm。

 

 

重量は10gでした。

 

 

自転車に取り付けてみました。時間がたっているので汚れてしまっています、、、
チェーンの脱落を防げる、、、と思ったのですがたまにインナーギアに落ちます、、あるに越したことはないと思いますが、あんまり効果ないかもです。

 

 

以上、チェーン脱落防止ソケットでした。