タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】TOWILD バイクコンピューターマウントを買ってみた

オアヤです。

自転車用の部品を新品で購入したので備忘録的に紹介していきます。

 

TOWILD バイクコンピューターマウント

 

 

Goproマウント付きのサイコンマウントで一番安かったので買ってみました。

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 厚紙に印刷された普通の中華製品って感じです。

 

裏面

アマゾンで購入したので、アマゾン特有のクソデカバーコードが貼られています。

 

側面

取り付け方法が記載されています。

 

反対側の側面

会社情報等が記載されています。

 

中身の方、見ていきましょう。

 

 

内容物全景

内容物全体です。

サイコンマウント本体、取付部のゴム、取り付けビズ、六角レンチ、サイコンマウントアダプターが付属します。

 

マウント部のゴム断面は凸を薄く横に引き伸ばしたような形状をしていて、結構柔らかいです。

 

 

付属六角レンチを使って裏面にあるネジを緩めて、、

 

開けることができます。この溝に先程のゴムがハマるわけですね。

 

つけてみました。ぴったりです。

 

 

付属のサイコンマウントアダプターを取り付けるとCAT EYE製のサイコンが取り付け可能になるそうです。持ってないのでわかりません。。。。

 

 

 

 

構造は単純で、アダプタの裏面がGARMINマウント?になっているのですね。

 

なのでGARMIN製のサイコンはそのまま取り付けが可能です。

写真は手持ちの520Jです。ぴったり取り付けできました。

 

また、Goproマウントがついているので別途紹介しているライトを取り付けることができます。これでハンドルまわりがかなりスッキリしそうです。

 

 

重量

マウント+Goproマウントの重量は34g。

 

CAT EYEアダプターを足すと40gでした。

 

 

早速取り付け、、、と思ったのですが、、、、、

 

このマウント、一般的なロードバイクでは普通なハンドル径30mm用でした。

 

私の乗っているクロスバイクのハンドル径は約25mm、、、

なんとかゴム材をつけられはしますがガバガバです笑笑

買うときにちゃんと確認しないからこうなるんですよねぇ〜〜〜

 

ちかいうちに買い直します。。。。がとりあえずはガバガバのままでいこうと思います。。。

 

 

それでは。