タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】グリーンマックス エコノミーキットシリーズNo436B 京急2000形 増結中間車4両セット

オアヤです。

今回は中古でGMキットを入手したので紹介していきます。

 

今回入手したのは

グリーンマックス

エコノミーキットシリーズNo436B 京急2000形 増結用中間車4両セット

 

  • 定価:¥2,420
  • 実売:廃盤品のため未確認
  • 販売形式:一般流通品(今回紹介する物は旧ロット品)

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 

旧番の製品は2扉車が製作できます。現行品は番号が変わって(441)、クロスポイントブランドだった3扉車用の側板もセットになっていて、選択できるようになっているみたいです。

 

 

内容物全景

内容物全体です。

現行品は2扉、3扉の側板がセットになっていて選択できますが、こちら旧番品は2扉車の側板のみの構成です。ステッカーが付属していますね。嬉しいです。

 

各パーツ詳細見てきましょう。

 

各パーツ詳細

中間車ランナー

中間車ランナー 表面

当たり前ですが増結用中間車セットなので中間車しか構成されていません。

撮影後に気がついたのですが、パンタ有無で妻板形状が異なっていました。画像はパンタ無しランナーです。

 

裏面

 

屋根板パーツランナー(パンタ無)

パンタ無屋根ランナー 表面

クーラー取り付け穴が空いています。

また、誘導アンテナ等のパーツも一緒に構成されています。

 

裏面

 

 

屋根板パーツランナー(パンタ有)

パンタ有屋根パーツ 表面

パンタ取り付け穴等、すでに開いています。また、配管表現も細かくていいですね。

 

裏面

 

 

床下機器ランナー

床下機器ランナーは3種類付属。

 

 

Kランナー

Kランナー 表面

M1,M3用(パンタ無モハ)の床下機器。2個付属します。

 

裏面

 

 

Jランナー

Jランナー 表面

M2用(パンタ有モハ)の床下機器。1個付属。

 

裏面

 

Lランナー

Lランナー 表面

パンタ無サハ用の床下機器。1個付属。

 

裏面

 

その他付属品

付属品として窓板が8枚入っていました。

ウエイトは今回は入っていませんでした。前所有者の方が抜かれてしまったようです。

 

ステッカーも付属。側面行き先表示はありがたいですね。

 

年代物でしょうが全然使えそうです。

 

こういうステッカー、再販してくれないですかね。。。。

 

取り扱い説明書

取り扱い説明書 表面

基本4両セットと共通になっています。

 

 

裏面

 

 

以上、京急2000形増結中間車4両セットでした。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます