タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】グリーンマックス 95-3 103系用改造パーツ

オアヤです。

今回は模型屋さんに買い物に行ったら目に止まってしまって、つい買ってしまった物です。備忘録的に記事にしてみました。

 

今回購入したのは

グリーンマックス

95-3 103系用改造パーツ です。

 

  • 定価:¥880
  • 実売:¥790〜
  • 販売形式:一般流通品

 

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

103系だけだったら買わなかったと思います。。一番上のやつ、、、伊豆箱根鉄道3000系ですよね、、、これが目に止まり、気がついときにはレジを通していました。。。

 

パッケージ外観 裏面

ポポンデッタで新品にて購入しました。

 

内容物全景

内容物全体です。

伊豆箱根以外は103系関連のパーツが付属します。ワイパー等のシールが嬉しいですね。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

前面ランナー

前面ランナー 表面

ランボード、屋根上機器類と前面パーツが4種類。

左から伊豆箱根鉄道3000系、105系500番台、103系1000/1200番台、103系初期車の順です。

 

裏面

にしても異様なのは伊豆箱根3000系ですね。。。なぜこの中に混じっているのか。。。

試作したけどキットとしては製品化出来す。お蔵入りは勿体無いから前面パーツ集としてここに集結した感じですかね。。

 

床下機器ランナー

床下機器ランナー 表面

冷房改造M'用床下機器ランナーです。

これはどの車両にどう使われていたか、きちんと調べてから使うのが良さそうですね。

 

裏面

一体ではなく中空です。

 

クーラーパーツ

クーラーパーツ 表面

AU75Gが4個付属します。

 

裏面

 

どこかで見覚えがあると思って仕掛り品をあさって見たら205系でした。

205系付属クーラーと同じパーツのようです。

 

付属ステッカー

付属ステッカー 

ルーバー、JNR、ワイパーとこれだけでも買う価値のあるステッカーの様に感じます。

 

 

取扱説明書

取り扱い説明書

と、取説を読んで驚愕。伊豆箱根はサービスパーツ。各自研究の上ご利用下さい。とのことでした。。。

少しガックリしましたが、、まあ、買った価値はあったと思います。

別売りでクーラー単体等もありますがセットになってシールもついてお得な

103系各種の改造も面白そうです、、!夢広がりますね。。。

 

 

以上、103系改造パーツでした。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます