タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】Bトレインショーティー 京急電鉄1500形 2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを中古未開封で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

今回入手したのは

Bトレインショーティー 京急電鉄1500形2両セット

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

フレームがSHGなので後年に発売されたものではないです。多分。。。

 

パッケージ外観 裏面

 

パッケージ外観 右側面

 

パッケージ外観 左側面

 

 

内容物全景

内容物全体です。

先頭車、中間車ごとにパーツが分かれています。

 

詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ郡

先頭車パーツ群 表面

スカートは浦賀方、品川方で2種類、妻パーツは更新車、未更新車で分かれています。

妻窓があるのが未更新車用ですね。

屋根パーツはパンタの有無で2種類。

 

先頭車パーツ群 裏面

 

中間車パーツ郡

屋根は3種類。

妻板は種類が多いので別枠で後述します。

 

中間車パーツ郡 裏面

 

妻板パーツ郡

妻板パーツ郡 表面

先頭車同様、妻窓があるのが未更新車です。未更新、更新共に4種類ずつ付属。

 

妻板パーツ郡 裏面

 

裏面には部品番号が刻印されています。

 

 

台車レリーフランナー

台車レリーフランナー 表面

同じ構成のランナーが2枚付属ですね。

 

裏面

 

SHGフレームランナー他

SHGフレームランナーです。

 

構成は一緒ですがランナー番号がAとBで分かれていました。

 

車輪は4個ずつ袋づめされていました。

 

マグネットカプラーは2組付属。いつもどおりの変わらぬ構成ですね。

 

付属ステッカー

付属ステッカー

KHK、KEIKYUロゴが各4個ずつ印刷されています。新旧どちらにも再現出来ますね。

 

行き先表示をアップで。

オーソドックスな、といったところでしょうか(あんまり詳しくないです…)

詳しくはないですが、39Dが少し気になりますね。

 

 

取扱説明書

取り扱い説明書 表面

 

裏面

 

 

以上、京急1500形でした。