タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】グリーンマックス エコノミーキットシリーズNo436A 京急2000形 4両編成セット

オアヤです。

今回は中古で板キットを入手したので備忘録的に記事にしました。

 

今回入手したのは

 

グリーンマックス 

エコノミーキットシリーズNo436A 京急2000形4両編成セット

 

 

  • 定価:¥2860
  • 実売:生産中止品(中古で約¥3000でゲットしました)
  • 販売形式:生産中止品

今回のキットは仕様変更に伴い生産中止になっています。

現状は3扉車用のパーツを追加して441A、441Bとして発売されています。

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

旧キットが中古で入手出来ました。このパッケージいいですよね〜。

 

パッケージ裏面

旧キットのため、パッケージ裏面が組立説明書を兼ねています。

キットストレートだと4両編成、増結中間車セットを別途追加すれば8両編成として組立が出来ます。

 

内容物全景

内容物全体。中古品のため先頭車屋根ランナーがまるまる一枚紛失してしまっているようです。

代わりに出品者の方でGM分売品のランナーを同梱されていました。

 

旧キットのためステッカーが付属します。嬉しいですね。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車・車体パーツランナー 表面

 

裏面

 

先頭車・屋根パーツランナー 表面

クーラー、エアコン取り付け穴は予め開いています。

 

裏面

ダミーカプラーの表現はちょっとあっさり気味です。

 

 

中間車パーツ群

中間車・車体パーツランナー 表面

 

裏面

 

 

妻板が2種類あります。出っ張っているのはパンタ車用。

側面は同じ造形なので組み立て時に注意が必要ですね。

 

中間車・屋根パーツランナー(パンタ無)

こちらはパンタ無しの中間車ランナー。右列は先頭車と同様のパーツ構成で、8連を組み立てると、IRアンテナがいっぱい収穫出来ます。やったね。

 

裏面

床板は先頭車とは別形状です。

 

中間車・屋根パーツランナー(パンタ有)

パンタ配管が細かく造形されています。

 

裏面

 

床下機器ランナー

床下機器ランナーは3種類4枚が付属。

 

床下機器ランナーA 表面

 

裏面

 

床下機器ランナーB 表面

 

裏面

 

床下機器ランナーC 表面

 

裏面

 

先頭車窓パーツ

先頭車窓パーツ 表面

 

アップです。

ちょっと見にくいですがワイパーが造形されています。すごい細かい…

 

その他付属品

付属品として窓板×8枚、錘×4個が付属。

 

また今回入手したのは旧キットのためステッカーも付属。京成や新京成も収録されています。

 

 

以上、京急2000系4両基本セットでした。

 

 

製作記はこちら↓↓↓

 

近日公開予定!!!

 

 

それでは。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます。