タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【戒めの開封】smallrig 2318 ウッドハンドグリップ

オアヤです。

去年の末に勢いで買ってしまったスモールリグのパーツたち。

取り付けるカメラがまだありません。ケージと周辺パーツだけ買いました笑笑

いや、笑えません。。。衝動買いしすぎ。。。

 

戒めも込めて備忘録的に記事にしていきたいと思います。

 

今回購入したのは

SONY α6400ケージ用ウッドハンドグリップ 2318 です。

 

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 

いつものスモールリグ梱包です。

 

これも他のスモールリグ製品と同様二重に梱包されています。

早速中身を見ていきましょう。

 

 

各部詳細

内容物全体です。

グリップ本体、取り付け用の六角レンチ、ネジ2種×2本ずつ付属です。

 

袋から出して見ました。

 

グリップ各面

グリップ裏面

当たり前ですがちゃんと木です笑 すげー笑

色味はちょっとオレンジが強いかなと思います。ウッドブラウンとは全然違います。

 

横側面

持ち方が上下逆転してますが気にせず行きましょう。

表面はとてもきれいに仕上げられています。ささくれが手に刺さるなんてことはなさそう。

 

反対面

曲面もきれいに仕上げられています。

 

上面

 

底面

 

その他付属品

ケージ取り付け用のネジと六角レンチが付属します。

 

ネジの長さは2種類各2本ずつ付属です。

 

短い方はネジ長さが5mm。

 

長い方はネジ長さが6mmとなっていました。

 

重量計測

重量はグリップとネジ2本で28.3gでした。

 

リグに装着してみました。めちゃくちゃかっこいいです…やばい…

ちょっと高かったですが、買ってよかったなと思えるパーツの様に思えます。(つけるカメラないけど…)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます