タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【戒めの開封】smallrig 2157 ダブルボールヘッドマジックアーム

オアヤです。

去年の末に勢いで買ってしまったスモールリグのパーツたち。

取り付けるカメラがまだありません。ケージと周辺パーツだけ買いました笑笑

いや、笑えません。。。衝動買いしすぎ。。。

 

戒めも込めて備忘録的に記事にしていきたいと思います。

 

今回購入したのは

smallrig 2157 ダブルボールヘッドマジックアーム です。

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 紙封筒みたいな梱包です。

 

中身はこんな感じ。きちんと緩衝材で梱包されていました。

 

 

各部詳細

正面から。

上下でねじ長さが異なります。長方にワッシャがついていますね。

ワッシャ面はチェッカリングが入っていて滑りにくそうです。

 

裏面

 

サイドにはロゴがプリントされています。

 

分解してみるとパーツ構成は画像の通り。

シンプルで有りながら画面右側、つまみ部にスプリングが入っているのがポイントですね。

このスプリングがあることにより、つまみを緩めても一定のテンションがかかる様になっています。

 

ボール部表面はとてもきれいに仕上げられていました。ポイント高いです。メッキ仕上げですかね??

 

反面アーム本体は鋳造そのままといった感じ。ちょっと表面処理が甘かなと。

 

つまみ部のパーツ構成は画像の通り。

平ワッシャーが一枚入っています。

 

つまみ部メネジは止まり穴で仕上げられています。

 

反対面。

 

重量計測

重さは33グラムでした。

 

リグに取り付けて見ました。ハンドルキット付属のパイプにパイプクランプを取り付け。そこからこのマジックアームを取り付けてビデオモニターを取り付けしたいな〜とか考えています。

わざわざパイプクランプを介することでモニターを使用しないときは素早く取り外しができるかなと画策しています。まずはカメラを買う所から、ですがね…

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます