タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】Bトレインショーティー 阪急電鉄9300系2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを中古未開封で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

以前、ヤフオクで【Bトレ阪急詰め合わせ】みたいなセットが出品されていまして。

関西私鉄は範疇外と決めていましたが、ついつい落札してしまいました。

そしてせっかくならと記事にした次第です。

第一弾は8200系、第二弾は9000系でした。

 

そんな阪急セット第3弾は…

Bトレインショーティー 阪急電鉄9300形2両セット です。

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

 

パッケージ外観 裏面

 

パッケージ外観 右側面

 

パッケージ外観 左側面

 

 

 内容物全景

内容物全体です。

NewHGあたりのランナーでミッチミチな感じが個人的には好きですね。。。 

 

 

詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車パーツ群 表面

 

先頭車パーツ郡 裏面

 

前面は第一編成、それ以降の2種類付属。ライトケースの形状が異なります。

 

前面裏面です。

 

 

前面ブラックアウト部が別パーツで構成されています。ステッカー貼りが楽にできそうですね。

 

裏面はこんな感じ。

 

 

 

中間車パーツ群

中間車パーツ群 表面

 

中間車パーツ群 裏面

 

 

妻板パーツ群

妻板パーツ群 表面

妻板パーツはパンタ配管の有無、箱の左右で4種類付属。

 

妻板パーツランナー 裏面

 

 

台車レリーフランナー

台車レリーフランナー 表面

 

台車レリーフランナー裏面の写真は撮り忘れました…



SHGフレームランナー他

フレームランナー 表面

 

 

付属ステッカー

付属ステッカーです。

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

 

 

組み立ててみました。

カッコいいんですよね〜阪急車。集めたくなってきてしまいます…

 

それでは。

 

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!