タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】グリーンマックス エコノミーキットシリーズNo310 クモハ11/12 2両セット

オアヤです。

 

今回は新品で板キットを入手したので備忘録的に記事にしました。



今回入手したのは

グリーンマックス

エコノミーキットシリーズNo310 国鉄クモハ11/12形 2両セット

 

  • 定価:¥1980
  • 実売:¥1700前後
  • 販売形式:先頭車2両セット・一般流通品

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

 

パッケージ外観 裏面

 

品名タグアップです。

 

タグ裏面



内容物全景

内容物全体です。

 

 

各パーツ詳細見ていきましょう。



各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭・車体パーツランナー

先頭・車体パーツランナー 表面

車体パーツと妻板パーツが一緒に成形されています。

また車端部を選択式にしており、両運転台のクモハ12、片運転台のクモハ11と作り分けることができます。純正で切り継ぎ加工構造になってますね。

 

先頭・車体パーツランナー 裏面



先頭・屋根パーツランナー

先頭・屋根パーツランナー 表面

屋根上の配管モールドとランボード基部を削ることでクハも再現?できるようになっています。パンタ穴も埋めないとですね…練習台にはもってこいです(?)

 

屋根パーツと一緒に床下機器パーツも成形されています。ただクハ用の床下機器は付属しないのでクハを製作したい場合は各自で手配する必要がありますね。

 

 

先頭・屋根パーツランナー 裏面



屋根パーツには足置き?用の突起が生えています。

 

配管モールドはなかなか緻密に成形されているように感じます。

 

 

その他付属品

付属品として、おもり×2個、窓板×4枚が付属。

 

 

取扱説明書

取扱説明書です。

 

アダプタは付属しませんが、コアレスモーターの説明書も付属していました。



以上、クモハ11/12形2両セットでした。


製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます。