タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】京急デト11・12 2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを中古未開封で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

今回入手したのは

Bトレインショーティー 京急電鉄デト11・12 2両セット

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

 

パッケージ外観 裏面

 

パッケージ外観 右側面

 

パッケージ外観 左側面

 

 

 内容物全景

内容物全体です。

 

部品点数はかなりコンパクト。

 

 

 

詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車パーツ群 表面

 

先頭車パーツ郡 裏面

 

前面パーツは更新前、更新後の2種類が付属します。

更新前前面(画面左、前照灯が丸い方)の前面は1枚しか付属しませんので編成にするには2キット必要になります。

 

前面パーツ 裏面

 

 

 

屋根パーツ群

屋根パーツ群 表面

更新前のひし形パンタも付属しています。

 

屋根パーツ群 裏面

 

 

台車レリーフランナー

台車レリーフランナー 表面

こちらも更新前台車(画面右)と更新後台車(画面左)の2種類が付属。

前面同様更新前は1両分しか付属しないので編成を組むには2キット必要になります。

 

台車レリーフランナー 裏面



SGフレームランナー他

フレームランナー

上段 表面、下段裏面です。

 

車輪パーツは袋詰されていました。

 

 

コンテナパーツ郡

デト特有のパーツとしてコンテナパーツが付属します。

 

パーツ割はモナカ構造と妻面の蓋の3パーツ構成ですね。

 

N化してモータを組み込む場合はこのコンテナでモータがむき出しにならないようにします。その際コンテナを切り欠かないといけませんのでその溝が裏面にモールドされていました。

 

 

モーター隠しのパーツも付属。コンテナと車体妻面をつなぎます。

 

こちらは裏面

 

よこから見るとこんな感じ。

 

 

付属ステッカー

付属ステッカーです。

車番と社名ロゴ、コンテナに貼る救援機材が目立ちますね。

 

 

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

 

サクッと組み立ててみましたが…

付属のSGフレームで組み立てしてましたが荷台側のツメを切り落とさないと床板が取り付けできません。

 

ニッパーでパチっと切りました。

 

 

 

以上、デト11・12 2両セットでした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます。