タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】Bトレインショーティー 東京メトロ地下鉄日比谷線13000系 2両セット

オアヤです。

今回は新品でBトレインを入手したので記録していきたいと思います。

 

今回入手したのは

東京メトロ 地下鉄日比谷線13000系2両セットです。

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

 

裏面

 

 

横面

 

反対側

 

内容物全景

内容物全体です。スッキリしたパーツ構成ですね。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ郡

先頭車パーツ群 表面

 

裏面

 

この時期のBトレイン特徴のクリアパーツに塗装で仕上げられています。

下地を気にしなくていいのでしょうか。コストダウンの策だと思われます。

 

また、前回の都営6300形と同様に側板とガラスパーツの取り付けに凸タボが追加されています。

 

中間車パーツ群

中間車パーツ群 表面

屋根は2パンタ、1パンタ、パンタなしの3種類が付属。

 

裏面

 

 

妻板パーツランナー

妻板パーツランナー 表面

 

裏面

 

エアコンパーツランナー

エアコンパーツランナー 表面

 

裏面

 

 

パンタパーツランナー

パンタパーツランナー 表面

 

裏面

 

台車レリーフランナー

台車レリーフランナー 表面

 

裏面

 

フレームパーツ郡

フレームパーツ郡 

後期品のためNSGフレームですね。

 

付属ステッカー

付属ステッカー

側面帯はステッカー表現になっています。細かくてきれいに貼るのは難易度高そうですね。

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

裏面

 

 

以上、日比谷線13000系でした。

後発なのもあって非常に組み立てしやすいキットになっています。

ただ、車体ラインがステッカー表現なので貼り付けがなかなか難儀するところではあります。

いまでも新品で店頭に置いてあるときがあるので見かけた際はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内のリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます。