タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】グリーンマックス エコノミーキットシリーズNo408 京急(旧)600形4両セット

オアヤです。今回はグリーンマックスの板キットを中古で入手したので記事にしました。

 

 

今回入手したのは

グリーンマックス

エコノミーキットシリーズNo408 京急旧600形 4両編成セット

 

  • 定価:¥2640
  • 実売:¥2400〜
  • 販売形式:一般流通品 最近再販もかかって手に入れやすいと思います。※2022/8/10現在

 

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観

中古品のためパッケージデザインが少し古いです。

 

中身の方、見ていきましょう。

 

内容物全景

内容物全体です。

ステッカー付属は嬉しいです。最新ロットにはステッカーは付属していません。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ

先頭車パーツランナー郡 表面

同じランナーが2枚ずつ付属します。パンタを取り付けしない場合はモールドの除去が必要ですね。

 

裏面

 

中間車パーツ

中間車パーツランナー郡 表面

こちらも同じランナーが2枚ずつ付属します。先頭車同様パンタを取り付けしない場合はモールドの除去が必要です。

また、ボーナスパーツとしてデハ400形用前面も付属。

 

裏面

 

屋根上機器パーツ

屋根上機器パーツとして分散式クーラーが付属します。

 

金型が使い込まれているせいか、バリが多めに出ています。

 

後年に発売されたキット付属のクーラーとは違い、表現はややあっさりした感じです。

 

床下機器パーツ

床下機器パーツランナー郡 表面

床下機器は2種類×2個ずつ付属。Aランナーが中間車、Bランナーが先頭車です。

こちらも表現はややあっさりしています。

 

裏面

 

その他付属品

その他の付属品としてウエイト×4、窓板×8枚が付属。

 

またステッカーも付属していました。

 

ついているだけありがたいですが、行先表示は2000形と共通のためかシンプルなものばかりです。

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

組み立て説明とボーナスパーツのデハ400の改造方法も記載されています。

京急1000形と東急3700、このキットを含めサンコイチと贅沢な改造ですが挑戦してみたくなりますね。

 

 

以上、京急旧600形4両セットでした。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます