タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】グリーンマックス エコノミーキットシリーズNo412 阪神通勤車4両編成セット

オアヤです。

今回はGMキットを中古未開封で入手したので記事にしました。

 

今回紹介するのは

グリーンマックス

エコノミーキットシリーズNo412 阪神通勤車4両編成セット

 

  • 定価:¥3080
  • 実売:¥2600前後
  • 販売形式:一般流通品・先頭2+中間2両の4両セット

 

今回は中古で入手したのでいつ頃のロットかは不明です。

時代により内容物が異なる可能性があります。

この記事は流通キットの内容物の保証をするものではありません。ご了承下さい。

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

今回入手したのは旧ロット品になります。このパッケージデザイン好きなんですよね〜

 

パッケージ外観 裏面

こちらは組立説明が記載されています。

実車について把握しないとなかなか理解が難しいように感じました。私オアヤは製作前に資料を用意して勉強してから取り組みたいと思います。

 

 

内容物全景

内容物全体です。

先頭、中間でランナー構成が異なり、床下は一体成形になっています。

以前記事にした京成3500形と同様の構造になっていますね。

 

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭・車体パーツランナー

先頭・車体パーツランナー 表面

番号C、5201形ジェットシルバーの前面も付属してますね。

 

先頭・車体パーツランナー 裏面

 

 

中間車パーツ群

中間車体・パンタ有屋根ランナー

中間車体・パンタ有屋根ランナー 表面

 

中間車体・パンタ有屋根ランナー 裏面

 

 

中間車体・パンタ無屋根ランナー

中間車体・パンタ無屋根ランナー 表面

 

中間車体・パンタ無屋根ランナー 裏面

 

 

付属前面ランナー

付属前面ランナー 表面

付属(おまけ)パーツとしてG番山陽3000系、H番京成3300形初期の前面が付属。

 

付属前面ランナー 裏面

 

 

中間妻面ランナー

中間妻面ランナー 表面

E,F番が各3個ずつ付属します。

 

中間妻面ランナー 裏面

 

一体成形床下パーツ

床板パーツ18A

床下パーツ18A側面

 

床下パーツ18A側面(反対側)

 

床下パーツ18A底面

 

床下パーツ18A車内側

 

床下パーツ18B

床下パーツ18B 側面

 

床下パーツ18B 底面、車内側

 

 

床下パーツ18C

床下パーツ18C 側面

 

床下パーツ18C 底面、車内側

 

 

屋根上機器パーツ

屋根上機器としてクーラーが27個付属。

新品でないので個数は変化あるかもしれません。

 

クーラー上面です。細かく造形されているように感じます。

 

側面にもモールドが入っています。

 

 

その他付属品

付属品として重り×4個、窓板×8枚が付属。

 

また今回は旧ロットの中古品だったのでステッカーが付属していました。

嬉しいですね。

 

以上、阪神通勤車4両編成セットでした。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます。