タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】Bトレインショーティー 阪急電鉄8200系2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを中古未開封で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

以前、ヤフオクで【Bトレ阪急詰め合わせ】みたいなセットが出品されていまして。

ついつい落札してしまいまして、せっかくならと記事にした次第です。

 

そんな阪急セット第一弾は…

Bトレインショーティー 阪急電鉄8200形2両セット です。

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

オアヤは関西私鉄は全然詳しくないのですが、今回入手する機会があったので買ってみました。初めての阪急です。

 

パッケージ外観 裏面

初めてや詳しくない電車の説明って食い入る様に見てしまいますね。。

 

パッケージ外観 右側面

中古品なので防犯タグが貼りっぱなしです笑

 

パッケージ外観 左側面

 

早速中身の方、見ていきましょう。

 

 

 内容物全景

内容物全体です。

8200系は増結用の2両編成なので先頭車パーツが2セットずつ付属ですね。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車パーツ群 表面

屋根板はパンタ有無で2種類。合わせて妻板も配管の有無で2種類。

スカートも梅田方、三宮方で造形が違います。

 

先頭車パーツ郡 裏面

 

スカートは先頭車の向きに合わせて2種類付属。

スカート切り欠き、蓋等作り分けられています。

 

 

台車レリーフランナー 

 

台車レリーフランナー

同じ物が2枚付属。上表面、下裏面です。

 

フレームランナー他

フレームランナー

上段表面、下段裏面になります。

 

付属パンタレリーフ

阪急タイプってやつですかね

 

車輪は袋詰されています。

 

付属ステッカー 

同じステッカーが2枚入っていました。エラーですかね、、、ラッキーです。

どうやスらテッカー2枚入りはエラーではないそうです。教えてくださりありがとうございます。

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

 

 

以上、阪急8200系でした。

2両でも可愛いですが、併結させる編成が欲しくなりますね。。

オアヤ区の阪急増備あるかも?です。。。

 

 

 

それでは。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!