タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【板キット】クロスポイント 10446 JR205系500番代 相模線 4両編成未塗装キット

お久しぶりです。オアヤです。

 

本日はこちらのキットを紹介していきたいと思います。

 

クロスポイント No10446

JR205系500番代 相模線 4両編成未塗装キット

 

  • 定価:¥4070
  • 実売:¥4070〜
  • 販売形式:4両セット・一般流通品

 

 

 

 

 

パッケージ外観

 

パッケージ外観

クロスポイント特有の黄色いパッケージです。

 

早速中身を見ていきましょう。

 

内容物全景

 

内容物全体です。この時点でわかるのですが内容物の半分以上はGM205系と同じパーツです。前面、クーラー、インレタがこのキット専用品になるようです。

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

 

先頭車パーツ

 

先頭車パーツ 表面

側板、屋根ともにGM205系キットと同じパーツです。

ですので500番代特有の扉開スイッチはモールドされていません。

 

裏面

 

 

中間車パーツ

 

中間車パーツ 表面

こちらも先頭車同様にGMキットと同じものです。

 

裏面

 

500番代用前面パーツ

 

このキットの目玉(笑)である500番代用前面パーツ 表面

前面とスカートが同じランナーに付属しています。

 

裏面

 

そしてこの前面パーツ用の窓パーツも付属します。左表面、右裏面

なんと黒印刷済み。ワイパーも同じく印刷済みです。。すごいですね。。

 

床下機器ランナー

 

床下機器ランナーは3種類4枚が付属。

 

床下機器ランナーA

 

床下機器ランナーA 表面

モハ204に使用します。

 

裏面

 

床下機器ランナーB

 

床下機器ランナーB 表面

モハ205に使用します。

 

裏面

 

床下機器ランナーC

 

床下機器ランナーC 表面

クハに使用します。

 

 

 

裏面

 

その他付属品

クーラー

クーラーが4基付属します。

 

なかなかモールド豊かでいい造形だと個人的には思いました。

 

裏面 中空なので接着に少し難儀しそうです。

 

また、側面にバリ?ゲート跡が大きく残っているのできっちり処理する必要があります。

 

ウエイト・窓板

ウエイトは3個、窓板は8枚付属します。

 

付属インレタ

付属インレタです。

前面、側面に貼る緑のJRインレタです。これ結構ありがたいですね。

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

組み立て説明と実車のステッカー貼り付け位置が記載されています。

 

裏面 

こちらはコアレスモーターの取扱説明が記載されています。

ちなみにこのキットにはコアレスアダプターは同梱されていません。

別売りのアダプターを購入する必要があります。

 

 

 

以上、クロスポイントJR205系500番代でした。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます.