タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】京急新1000形「京急リラックマトレイン」タイプ 2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを新品で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

今回入手したのは

Bトレインショーティー 京急電鉄新1000形京急リラックマトレイン」タイプ2両セット

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

だいぶ前にツイートしましたがおとどけいきゅうのBトレくじにてゲットしました。

 

パッケージ外観 裏面

 

パッケージ外観 右側面

 

パッケージ外観 左側面

【特殊印刷彩色済み】が目を引きますね。

 

内容物全景

内容物全体です。

後年のBトレインらしくスッキリとした印象です。

 

詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車パーツ群 表面

 

側板にリラックマラッピングが緻密に印刷されています。

量産品でこの緻密さはすごいですよねこれ。

 

 

先頭車パーツ郡 裏面

 

 

中間車パーツ群

中間車パーツ群 表面

こちらにもリラックマが印刷されています。

可愛いですね。

 

中間車パーツ群 裏面

 

 

妻板パーツ群

妻板パーツ群 表面

妻板は2種類3枚が付属。

 

妻板パーツ群 裏面

 

 

屋根パーツランナー

屋根パーツランナー 表面

先頭屋根、パンタ無屋根、パンタ有屋根の3種類が付属。クーラーは別パーツになっています。

 

屋根パーツランナー 裏面

 

 

屋根上機器パーツランナー

屋根上機器パーツランナー 表面

クーラーとパンタ、貫通扉パーツが付属。

 

屋根上機器パーツランナー 裏面

 

 

台車レリーフランナー

台車レリーフランナー 表面

台車レリーフとスカート、パンタ穴埋めパーツが付属。

 

台車レリーフランナー 裏面



SHGフレームランナー他

フレームランナー 左表面、右裏面

 

 

付属ステッカー

付属ステッカーです。

車番は1065fのみが収録されています。

 

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

 

サクッと組立てました。

 

 

以上、京急リラックマトレイン2両セットでした。

 

製作記はこちら↓↓↓

近日公開予定!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます