タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Bトレ開封】Bトレインショーティー 都営浅草線5300形(5〜7次車)2両セット

オアヤです。

今回はBトレインを中古未開封で入手したので備忘録的に記事にしました。

 

今回入手したのは

Bトレインショーティー 都営浅草線5300形(5〜7次車) です。

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

かっこいいパッケージですね〜後発のBトレインながらお値段据え置きでお買い得?だった記憶があります。

 

 

パッケージ外観 裏面

実車説明が書かれています。

 

パッケージ外観 右側面

発売元は東京都交通局。発売当時大門駅の駅事務所まで買いに行きました。懐かしい〜〜。ほんとにここであっているのか、、、!?と事務所前を何度も彷徨いました笑

今回入手したのはネットオークションで未開封品を買いました。

以前購入したものはまだ手元にあるので製作記にて並べたいですね。

 

パッケージ外観 左側面

 

 

 内容物全景

内容物全体です。

 

 

各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

先頭車パーツ群

先頭車パーツ群 表面

前面パーツはスカートと一体になっています。屋根パーツは2種類付属。エアコンは別パーツになっていますね。

 

妻板パーツはランナーにまとまっているので後述します。

 

 

先頭車パーツ郡 裏面

 

 

中間車パーツ群

中間車パーツ群 表面

 

中間車パーツ群 裏面

 

妻板パーツ群

妻板パーツ群 表面

 

妻板パーツ群 裏面

 

 

台車レリーフランナー 

台車レリーフランナー 表面

 

エアコン・パンタランナー

エアコン・パンタランナー 表面

エアコン、パンタ共に2個ずつ付属します。

エアコンの造形細かくていい感じです。

 

エアコン・パンタランナー 裏面

 

パンタパーツの取り付けタボが前後で大きさが異なります。

Nパンタに交換するときは要注意ですね。

 

 

SGフレームランナー

フレームランナー 画像左:表面、右:裏面

 

 

付属ステッカー 

付属ステッカー

 

 

 

車番部アップです。

 

 

取扱説明書

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

 

サクサクっと組み立ててみました。いや〜〜かっこいいですねぇ〜〜

塗装の乱れもなく、とてもいいキットだと思います。なかなか手に入りにくいですが、見つけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

 

以上、都営5300形でした。

 

 

製作記はこちら↓↓↓

 

近日公開予定!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます