タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【Nショーティー】相鉄8000系を切り継ぎしてBトレサイズにする①

相鉄8000系のカッコいいBトレインがほしい、、、

そう願って幾歳月が過ぎました。

 

そんなあるとき、フラッとポポンデッタに行ってみたら、

なんと相鉄8000系があるではありませんか。しかも10両揃って。

 

びっくりしつつも全部買ってきました。

 

こいつを切り継ぎしてカッチョいいBトレサイズの相鉄8000系を手にしたいと思います。

 

 

と、切り継ぎに入る前にまずはこのNゲージについて観察して見ました。

当たり前ですがこれはマイクロエース相鉄8000系です。

 

そこかしこに前所有者の手が入れられています。

床下機器がVVVFに置き換えられていますね。すごい。

 

せっかく10両フルで手に入ったのでそのままNゲージで持っておこうかとも思いましたが、このNを加工したのは自分では無いのでなんか違うな〜と。

なので今回こいつはBトレサイズにしてしまおうとの判断です。

 

早速先頭車を切り継ぎました。めっっっっっっちゃカッコいいじゃないですか。。。

 

貴重な種車なので不定期で焦らずのんびりやってきたいと思います。

 

続く、、、