タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【模型開封】ハセガワ 1/72 No.B-3 F20 タイガーシャーク

お久しぶりです。オアヤです。

本日はこちらのキットを見ていきます。

 

 

今回入手したのは

 

セガワ 1/72スケールキット No.B-3

F-20 タイガーシャーク

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

カッチョいいパッケージイラストです。

 

 

パッケージ外観 側面

取り扱いの注意事項が記載されています

 

パッケージ外観 側面(反対側)

こちらの面には完成写真が。

 

 

内容物全景

内容物全体です。

パーツ構成はあっさりとしたものです。 

 

詳細見ていきましょう。

 

 

各パーツ詳細

Aランナー

Aランナー 表面

 

Aランナー 裏面

 

Bランナー

Bランナー 表面

 

Bランナー 裏面

 

Cランナー

Cランナー 表面

 

Cランナー 裏面

 

Dランナー 

Dランナー 表面

キャノピーはクリアパーツにて付属。モールドがかなり薄いですね。

 

Dランナー 裏面

 

付属デカール

付属デカールです。

非常に最低限のものが付属。といっても実機は3機の試作機しか製造されていないのでバリエーションは皆無。しょうがないですね。

 

他キットで余ったデカールを貼って妄想機として楽しむのも良し。ですね。

 

 

取扱説明書

 

取扱説明書 表面

 

取扱説明書 裏面

 

以上、ハセガワ 1/72 F-20のキット開封でした。

 

サクッと組み立てて見ました。

 

つや消しクリアーをスプレーで吹いたのですが、ドバッと出てデカールがおかしくなってしまいました。次回への反省ですね。

 

正面から。ノーズが平べったくてなかなかかっちょいいです。

 

後ろから。

今度は他キットで余ったデカールで架空所属機を作ってみたいですね。

装備も派手なものは付属しないので、別売りパーツとか追加して、、、なんて妄想しています。

 

 

以上、1/72 F-20タイガーシャークでした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内これらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます