タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

青大将なつばめ①今後の展開

お久しぶりです。オアヤです


青大将つばめの今後の展開的なものを書いていこうかと。



まず、晩年の編成を再現するのに必要な車両は以下の通り

  • スハニ35  ×1両
  • スハ44   ×5両
  • ナロ10   ×7両
  • オシ17   ×1両
  • マイテ49  ×1両


計15両


f:id:oayasabage:20200303200713j:plain






この内すでに持っている車両は

  • スハニ35  ×1両
  • スハ44   ×1両
  • マイテ49  ×1両

f:id:oayasabage:20200303200830j:plain

右から
マイテ49、マシ35(今回使わず)、スロ54(今回使わず)、スハ44、スハニ35



なので残り12両を調達してこないといけません。
しかし、ヤフオク等をみていても青大将カラーの旧客は出てくる気配もありません、、、


ここで我々に残された手段とは、、、




f:id:oayasabage:20200303200510j:plain


まあ、そうなりますよね笑


と、いうわけで今回もお決まりのショーティー化、グリーンマックス板キットからのBトレイン加工をしていきたいと思います!


もう材料も買い揃えて加工もしてしまっているので順次記事にしていけたらなと思います。


それでは


続く…