タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】TEKTRO 926AL ミニVブレーキを買ってみた

オアヤです。今回は自転車用の部品を新品で購入したので備忘録的に記事にしてみました。

 

今回購入したのは

テクトロ 926ALミニVブレーキ

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観

前面が大きく空いています。

 

側面

 

裏面

 

 

反対側の側面。

 

内容物全景

内容物一覧です。

 

ブレーキ本体は裏からインシュロックで固定されていました。

アマゾンレビューで外れていたと書かれていたものを見たので心配だったのですが大丈夫そうです。

 

 

それでは各パーツ詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

ブレーキ本体 表面です。

 

裏面

ネジ部にはロック剤?みたいなものが塗布されています。

 

取付座周辺はすこし複雑な構造になっています。

 

調整ねじ部、頭はプラスになっています。

 

ブレーキパッド表面はこんな感じです。

 

 

付属品たち

 

各パーツ重量

ブレーキ単体では163g。

 

付属品ほかを合わせて183gでした。

 

 

補足ですが、左はクロスバイクから取り外したVブレーキ、右は今回のミニVブレーキ

結構長さが違いますね。この長さの違いでブレーキの引き具合が変わるそうです。

詳しくはわかりませんが、、、

 

 

以上、テクトロのミニVブレーキでした。

 

それでは