タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【戒めの開封】smallrig 843 15mmロッドクランプ

オアヤです。

去年の末に勢いで買ってしまったスモールリグのパーツたち。

取り付けるカメラがまだありません。ケージと周辺パーツだけ買いました笑笑

いや、笑えません。。。衝動買いしすぎ。。。

 

戒めも込めて備忘録的に記事にしていきたいと思います。

 

今回購入したのは

smallrig 843 15mmロッドクランプ です

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 

いつものスモールリグ梱包です。

 

中身もキチンと緩衝材で梱包されています。

 

詳細見ていきましょう。

 

 

各部詳細

各部詳細 正面から

 

横面

A17 の刻印がされています。材質ですかね。

 

裏面

 

ハンドル反対面にはスモールリグのロゴがプリントされています。

黒に白印字が映えますね。

 

底面、ロッド穴側の底にはネジ穴は空いていません。

 

上面

先程の反対面です。こちらには1/4インチ雌ネジが。

 

底面以外の5面にネジ穴がついていますね。

 

 

ロッド穴にはもちろんストッパーがついています。

レバーを締め(時計回り)れば内側の凸が出っ張り、ロック出来ます。

 

ロック機構部の構造です。スプリング内蔵されています。

ネジのガタツキはなく、とてもいい仕上がりに思います。

 

重量計測

重さは31.6gでした。

 

サイズ感にしてはちょっと重いかなと思います。

 

取り付けてみました。

15mmロッドに取り付けして、マジックアームを取り付けて見ました。

角度変更も簡単にできて結構いい感じです。カメラ買ってないけど…

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

記事内、ブログ内に貼られているこれらのリンクを介して買い物して頂きますと私に売上の一定割合(1〜2%)が紹介料として入ります。アフィリエイトによって得た収益はブログ内のコンテンツ購入に使わせていただきます