タンスの中のプラモデル

オアヤと申します。あなたの家にもタンスの奥に眠っているプラモデルはありませんか?

【開封】CAT EYE OMNI5

 

オアヤです。今回は自転車用の部品を新品で買ってみたので備忘録的に紹介していきたいと思います。

 

今回購入したのは

CAT EYE OMNI 5 自転車用テールライトです。

 

 

 

パッケージ外観

パッケージ外観 表面

このライトは後方(リア)用になります。

 

裏面

 

内容物全景

内容物全体です。

フレーム固定用の台座の他にベルト用のクリップも同梱。

動作確認用に電池が入っているのは嬉しいですね。

 

各部詳細見ていきましょう。

 

各パーツ詳細

ライト本体

ライト本体 表面

思ったより大きいです。横幅は約9cm。

 

操作方法のシールが貼り付けられています。

電源を入れるには1秒長押しです。

 

裏面

 

電源ボタン部アップで。

簡易的な防水構造になっていると思います。

 

ボタンの反対側はこんな感じ。

中央の黒い板が凹んでおり、ライトカバーを外すことができるようになっています。

 

取説の通り、コインもとい10円玉を使ってライトケースを開けます。

 

開けてみるとこんな感じ。

 

中央黒い板がパッキンのような形状になっていて簡易防水構造的。

 

当たり前ですが電池のプラスマイナスにはきをつけましょう。

印字してあるのでわかりやすいです。

 

マウントを取り付けてみます。

よこからスライドして、、、

 

奥まで入れれば固定できます。

 

外す時は反対面のレバーを下げながらライトを抜き取ります。

 

 

 

マウントを取り付けてみました。首振り部の根本には溝が入っていて、角度調整がしやすくなっています。しっかり止めれば振動でずれることもなさそうですね。

 

 

フレームに当たる面はラバー材質でできています。経年劣化が少し心配ですね。

 

また、ベルトクリップも付属します。

マウント同様ライトを差し込み固定します。

 

裏面

ズボンのベルトに差し込めるようにクリップになっています。

夜間ウォーキングをするときなどにつけておくと良さそうですね。

 

重量

ライト、マウント込の重量は55gでした。

 

 

以上、CAT EYEのテールライトでした。